Sponsored Link

Top IHクッキングヒーター ;>IHクッキングヒーター対応土鍋&ih調理器

2007年05月05日

IHクッキングヒーター対応土鍋&ih調理器

IHクッキングヒーター対応土鍋&ih調理器特集です。
マクロビオティック(玄米菜食)を昔(笑)習っていたことがあるので、
土鍋は4つ、土瓶(陶器のやかん)まで持っています。
土瓶で薬草茶をつくって飲んだりしていました(子どもには不評でしたが(爆))。

なので、
土鍋や土瓶が身体にいいと知っていましたが、
IHクッキングヒーターだと使えるのかな?と思っていました。

IHクッキングヒーターでも、
今までのお鍋で使えるものも多いようですね。

鉄製のフライパンや鉄板、鉄鋳物、鉄ホーローなど、
磁石がくっついて、
鍋底が平らで、
その直径が12cm以上のお鍋なら、
IHクッキングヒーターでも使えるそうです。

また、
土鍋や底の丸い中華鍋、銅やアルミの鍋類は使えませんが、
IHクッキングヒーターの中の「ラジエントヒーター」なら、
底が平らであれば、 どんなものでも使えるそうです!!

たとえば、網でおもちを焼くこともできるんですって。
(へ〜)

多くのクッキングヒーターは、
「IH」と 「ラジエント」を組み合わせたタイプとなっているので、
今までの土鍋やフライパンも使えるようですね!
(ヨカッタ〜。買い換えなくてすむって、経済的に助かりますよね(笑))。


さらに最近では、
IHクッキングヒーターの普及により、
軽量タイプのお鍋や、お値打ちタイプのお鍋、IH専用土鍋など いろんなタイプの鍋も登場しています。

また多層式鍋など、
これまで使えなかった金属鍋も使えるオールメタル対応のIHも登場しているそうです。


これは、
IHクッキングヒーター対応の土鍋です!

IHクッキングヒーターでも、ガスコンロでもOKな土鍋です!
電磁調理器(卓上型100V、及び家庭用単相200V)やガスコンロ、ハロゲンヒーターなどオール電化住宅でも使える土鍋です。

この土鍋の素材には、
耐熱性の高いセラミックスを使っているので、
なんと空だきしてもわれません!
(えー?これ、すごくないですか??)


土鍋なら、
薬草や健康茶の成分をそこなうことなく煎じ出すことができるので、
健康志向の方におすすめのihクッキングヒーター対応土鍋ですネ。
土鍋なら、金属成分が溶出しないですし(これがいいですよね〜)、
カルキをとる効果もあるんですって(知らなかった!)。

サイズは、約18×23×14cmです。
重量は、700gです。

素材・材質は、本体と蓋が耐熱陶器(耐熱セラミックス)で、
つるは藤です。



これは、
フィスラー NEWプロコレクションのキャセロール 18cm IH電磁調理器対応のお鍋です。

フィスラーって、ロハス、エコ、健康志向の人に人気なんですよね!
自然派志向の友人が多いのですが、
フィスラー、フィスラーって、よく名前を聞いていました(笑)。

このフィスラーのIHクッキングフヒーター対応のお鍋は、
熱伝導率の高いアルミ合金18-10高級ステンレスと18-0ステンレスでカプセル状に包み込んだ、
フィスラー独自の底厚三層構造になっています。

フィスラーは、古びない、壊れにくいそうです!
プロの酷使にも耐え得るシリーズだと、いわれています。




「オール電化・ガスからIHクッキングヒーターへ」のトップページに戻る
posted by オール電化 at 08:06 | IHクッキングヒーター

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。