Sponsored Link

Top IHクッキングヒーター ;>IHクッキングヒーターリフォーム用

2007年05月04日

IHクッキングヒーターリフォーム用

オール電化住宅やihクッキングヒーターは、環境にも家計にもやさしくて人気上昇中ですね。
新築する方なら、これからオール電化、すべてをいっぺんに電気一本で、と変えられますよね〜(うらやまし〜)。
でもリフォームでも、
オール電化に変えられますヨ!
そのためのビルトイン(システムキッチンに最初から組み込むこと)ではない、
リフォーム用のすえおき型のIHクッキングヒーターです。

これは、MITSUBISHI 三菱 IHクッキングヒーター 据置型 3口タイプです。
3口、3つの鍋を同時に調理できる据置型は、
今までなかったんですよ!
ビルトインタイプだと3口はあるんですが、
これまで据置型ihクッキングヒーターでは2口のものしかなかったんですね〜(涙)。


ガスコンロをIHクッキングヒーターに置き換えたい場合は、
現在使用中のコンロ台(セクショナルキッチン)の代わりに置ける据置型のIHクッキングヒーターを置きます。

三菱は2006年10月に、
業界で初めて、据置型に”3口”のヒーターを搭載しました!

3つ鍋が置けると、
2つよりも断然、お料理するのが便利なんですよね〜。

また、
ビルトイン型で好評の「2000Wワイドグリル」や、
グリル調理時に発生する煙と臭いを抑える「パラジウム脱煙機能」も追加しています!

しかも、
コンロ台(セクショナルキッチン)にすっきり納まるデザインになっていますよ〜。


三菱ihクッキングヒーターの特長
1.業界初、据置型に「3口トッププレート」搭載で、調理時のゆとりを追求しました!

中央ヒーターは、1.5kWのRH(クイックラジエントヒーター)なので、
今までの2口据置型(IH+IH)では使えなかったアルミや銅鍋も使えちゃいます!

IHではできない炙り料理も、できるんです。


2.「2000Wワイドグリル」と「フルスライドドア」搭載です!

ビルトイン型で好評の、
水無し両面焼き「2000Wワイドグリル」を、
業界で初めて据置型に機能追加しています。

さらにドアを外さなくても、
焼き網と受け皿が外せる「フルスライドドア」です。
だから、
焼き網の奥まで引き出せるので、
大きな食材もカンタンに出し入れできます。


3.「パラジウム脱煙機能」で、グリル調理時に発生する煙を大幅カットします!

ビルトイン型で好評の強制排気方式(シロッコファン搭載)による、「パラジウム脱煙機能」追加です!
グリル調理時に発生する煙を大幅カットし、
同時に臭いも抑えます。
これ、いいですね〜(笑)。



これは、同じく三菱の2口IHクッキングヒーターです。
価格が、3口タイプのihクッキングヒーターよりかなりお安くなりますね!

「これからは、火を使わないIHクッキング!
据置タイプIHクッキングヒーター 三菱
左右IH・ロースターを、いっぺんにフルパワーで使える30Aタイプ」です。

IHクッキングヒーターですと、
火加減をプレート上面で表示するので、
お料理中の火力チェックがラクラクできます。

ダイヤルを押し出すと、〈緑〉ランプが全点灯します。
そして火力を上げるにしたがって、
〈赤〉ランプが点灯するので、火力の強さが上から見てわかります♪
かがまずに立ったままの姿勢で調節できるので、
いちいち頭を下げて、鍋の下のガスの火を見なくていいんですね(笑)。

火力の強さは、
1(弱火)〜8(強火)までひと目でわかります。
(ガスコンロのアナログとは違うんですね〜(汗))

この火力調節は、
ガスコンロ感覚のダイヤル式なので、すぐに使い慣れていただけます。

独自の2重リング状コイルと中央&外側コイル上のダブルセンサーで、鍋底温度もチェックできます。
火加減と鍋の熱さには、”時差”がありますものね〜(笑)。

加熱ムラを抑えるので、鍋底の焦げつきも少なくします。
(へ〜、これはいいですね。
お鍋を洗うのも楽になるし(爆))


サイズは、幅594×奥行484×高さ182mmです。
重量は、約17kg。
消費電力は、単相200V 4000W / 5200Wとなっています。




「オール電化・ガスからIHクッキングヒーターへ」のトップページに戻る
posted by オール電化 at 06:30 | IHクッキングヒーター

×

