Sponsored Link

Top エコキュート ;>エコキュート補助金と意外な利点

2007年05月01日

エコキュート補助金と意外な利点

エコキュートは、補助金が今なら出るのでお得ですよね(笑)!!
補助金も、一定額に達するとハイブリッドカーのように出なくなるようですから、エコキュートを考えている方は、エコキュート補助金の出る間に申請して、補助金をもらえるといいですね。

エコキュート補助金は、新築の家なら1台5万円!
リフォームですと、8万円!
(新築よりもリフォームの方が、金額が高いんですね(笑))

そしてリースなら、
5万円の補助金が出るんです。


エコキュートにすると、
給湯コストがガス併用の家に比べて、コストが1/5になるそうです。
それに、ガスの基本料金がかかりませんからね!
基本料金で比べると、
電気に一本化されたことで、ガス併用住宅の約60%におさえられています。
これは、すごい!

ただ、エコキュートを購入する費用(初期導入費用)が高いのでは・・・と心配される方もいますが、
オール電化の機器は、燃焼部分が少ないので、劣化しにくいそうです。

へ〜、長持ちするのが特徴なんですって!


その他、
キッチンが油汚れしにくくなるので、
リフォームする時期がガス形容住宅より遅くなります。
キッチンを数年に一度、有料でお掃除されていた方も、
掃除代が節約できますね。

さらに、燃焼に伴う水蒸気が出ないので、
結露が少ないです。
つまり、あなたの自宅の寿命を縮めないという利点もあるんです。

へ〜。
いろんな利点があったんですね(驚)!


さて、
三菱エコキュートが人気のようですね。

これは、オール電化はタワーマートにお任せ!
三菱電機 エコキュート 
430L追い炊きフルオートタイプ【薄型】です。

形名:SRT-HP43WZ1
適応電力制度:季節別時間帯別電灯、時間帯別電灯対応通電制御型
電源:単相200V(50/60Hz共用)
最大電流:約178A
沸き上げ温度:約65度〜約90度



次に人気があるのは、コロナエコキュートですね。
人気順に並べてみました。

これは、
コロナエコキュート 370Lオートタイプです。



人気3位は、ダイキンエコキュートです。

これは、ダイキン エコキュート EQ37HVです。
外形寸法は、560(幅)×670(奥行)×2200(高さ)です。
370リットルで、3〜5人家族向けとなっています。



その他の人気エコキュートを、
人気順に並べてみました。

日立エコキュート
ナショナルエコキュート
松下エコキュート
東芝エコキュートなどなど。


「オール電化・ガスからIHクッキングヒーターへ」のトップページに戻る


posted by オール電化 at 14:03 | エコキュート

×

